So-net無料ブログ作成
検索選択

桝太一アナ 超高学歴?高身長?高収入?結婚後の奥さんは?マジメ君? [芸能ニュース]

桝 太一


今、最も注目されている若手男性アナウンサーの桝 太一アナ
がなぜテレビの世界に入ったのかということが不思議に思われて
いるようです。


語り口はテレビと同じく、誠実でさわやか。お茶の間での
好感度もうなぎ上りで、女性誌が主婦を対象に行った
「好きな男性アナウンサー」のアンケートでは、堂々、
第4位にランクインするという、まさに若手のホープ桝 太一アナ
ですが、素晴らしい学歴を持っています。

中高は名門・麻布学園に通い、東京大学に現役合格。
最終学歴は東京大学大学院修了。大学院では
アサリを研究テーマとして、貝殻の縞(しま)模様を数えて、
その貝が生まれた年を推定していく地道な作業をひたす
らこなしていたそうです。

典型的な天才の歩む道ですね。完全なる理系で、どちらかというと
活発に遊んでこなかったタイプだと思いますが、普通はこういう天才
系の人は自分が勉強した専門分野を活かしての何かの技術者に
なったり、するケースが多いので、なぜまたアナウンサーに
なったんでしょうか。


転機は大学院の1年の時だったといいます。

大学院にはすごい人たちがたくさんいて、自分は研究者
としては一流になれないと悟ったんです。じゃあ、自分に何が
できるだろうと考えた時、浮かんだのがメディアの仕事でした。
多少なりとも理系の知識は持っているので、難しい科学など
の話をわかりやすく伝える懸け橋にはなれるのではないかと。

ただし、当初の希望はテレビ番組のディレクター。昔からNHKの
ドキュメンタリーが大好きだったんです。その試験の前にメディア
のことが少しでもわかれば、と、先行していたアナウンサー試験
にエントリーをしたら、幸運にもご縁をいただいたそうです。

アナウンサーという仕事は人前でしゃべる、空気を読む、
笑いを取るなど、僕が人生でカットしてきたものを全て必要とする
職業。これは自分の殻を破るチャンスだと思って入社を決めたそうです。


コメントも非常に真面目です。
ネプチューンの堀内健さんと桝太一アナがMCを勤めている
音楽番組「TOKYO ヒットガール」を何度も見ていますが、実に
真面目です。ただ一生懸命堀内健さんの笑いについていこうとし
ているのが、画面越しにも分かります!

ただ真面目にやっているだけではなくて、恥ずかしさもあるけど、
笑いをしっかり取り入れようとしている姿勢が見てい人マダムたち
の心を掴むんでしょうね。

腹黒さや、悪い企みが一切なさそうな桝太一アナ。
今後注目株です。


周囲からは“ポスト羽鳥”としての期待も大きいようで仕事では
どんどん大きい役を任せてもらい順調でプライベートでも去年
結婚をして公私ともに春蝶のようです。



ただ桝さんは奥さんの笑顔をほとんど見たことがないそうです。

ZIP!の生放送終了後、携帯電話にメールが
「“あの返しは無いと思います。ずいぶん雑ですよね。”」
生放送を見た奥さんから敬語でクールなダメ出しをされるようです。

これを見た桝はさんは「厳しく言ってくれてる!相変わらず愛され
ているな~」と感じるそうで、
奥さんから送られてきたダメ出しのメールをすべて保存しているといいます。

奥さんの外出中に帰宅した桝さんは、キッチンに溜まった汚れ物
食器を発見。奥さんが返ってくるまでに率先して皿洗いものをして
「洗い物しておいたよ」「あ、そう」とそっけない返事。
桝さんの前ではほとんど笑顔を見せない奥さんだそうですが。
テレビにV6の岡田准一さんが映るとすぐ笑顔になるそうです!ww

ショックですが、それは仕方ないと思います!ww
奥さんもう少し優しくしてあげて欲しいですね^^

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。