So-net無料ブログ作成
検索選択

税金10億円投入?鳥取の現状は?国際まんが博はどうなる?543億円の経済効果? [経済ニュース]

国際マンガサミット


大丈夫か?日本!!そんなに無駄金使いすぎて!ww

今年度の観光予算の約3分の1、約10億円をつぎ込んだ
「建国事業」は、平井伸治知事の肝いりで決定した。

核となるのは8月~11月の国際まんが博です。
県内3都市での「とっとりまんがドリームワールド」開催と、
各国から約400人の漫画家が集まる国際マンガサミット
鳥取大会を軸に、約140の関連イベントが開かれる。

「300万人の来場者、543億円の経済効果」との見込み
に対し、これまで120万人が訪れ、おおむね順調に推移して
いるそうです。

ただこれ本当に大丈夫なんでしょうか。
本当に543億円の経済効果なんてあるんでしょうか。


来場者数は順調に伸びていると言いますが、駐車場はガラガラで
国際マンガサミット
ほとんど来場者がいないような状態のようにみえます!ww
私は鳥取に行ったわけではないので、真実は分かりませんが!ww


公式サイトでは「いや、まじ、ホント来て下さい」って必死すぎるアピール!w
平成24年8月4日に開幕した「国際まんが博」をみんなで思いっきり
楽しむために「まんが王国とっとり」応援ソングを募集したとこ1曲
しか集まらなかったという現状!ww


まんが博の王女はトリンドルになったそうなのですが、今まで一度も
「鳥取に行ったこともない」し、「鳥取出身でもない」という人選ミス!ww




ボランティア目標500人!→希望者は14人
国内外の漫画家約400人が参加して11月7~11日に米子市
で開かれる「国際マンガサミット鳥取大会」のボランティア500人、
目標で集めようとしたのですが、希望者14人と、目標を大幅に
下回っていたそうです。


鳥取の人には大変申し訳ないのですが、もう全ての要素がギャグの
ように思えてしまします。

鳥取県知事の平井さんは東京大学卒で、頭はいいはずなんですが、
その辺の見込みは外れたようですね。

こんな莫大なお金をかけて回収できなかったらどうなるんですかね。
鳥取も借金でやばいですが、日本もほんとにやばいんじゃない
んですかね。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。