So-net無料ブログ作成
サッカーニュース ブログトップ

高瀬愛実イケメン?男?ファンレター責めでアイドル気分?カップは?2chは? [サッカーニュース]

高瀬愛実


日本女子サッカーリーグ(なでしこリーグ)は11日に各地で
最終節の5試合が行われ、2連覇を決めていたINAC神戸が
2位の日テレを4―0で下して通算17勝1分けの勝ち点52とし、
2季連続の無敗でリーグ戦を終えました。
得点王は高瀬愛実(INAC神戸)が20得点で初めて獲得したようです。

INAC神戸はやっぱり強いですね。やはりなでしこジャパンのメンバー
も多いですからね。

澤穂希さん、川澄奈穂美さん、大野忍さん。この3人はなでしこ
ジャパンでも中心メンバーになっていますから、この3人が
うまくチームを引っ張って勝っているという感じでしょうか。

それに加えて若手の京川舞さんと田中陽子さんも入りましたので
かなり若手の戦力も整っています。

この若手の京川舞さんと田中陽子さんは次世代のなでしこジャパンを
引っ張っていくメンバーになるでしょうね。




高瀬愛実さんは今回初めて得点王を取ったわけですが、
最近現れた選手ではなく、昔からかなりすごい選手だったようです。

北海道北見市出身で男2人、女3人の5人兄妹の末っ子として育ちました。
中学生時代は北海道内のクラブチーム、釧路リベラルティでプレーし、
在籍中にU-15北海道選抜に選出され、全日本女子ユース (U-15)
サッカー選手権大会に出場しています。

この頃からしっかりとした実績を残していたわけです。
こういう若い頃から実績を積んできた人は早くもプロから注目されて
いますから、プロにはなりやすいんですよね。

中学卒業後、姉を追う形で北海道文教大学明清高等学校に進学し、
女子サッカー部に入部。北海道女子サッカーリーグや北海道女子
サッカー選手権、北海道高等学校女子サッカー選手権、
北海道女子ユース (U-18)サッカー選手権などに出場しまくり、
北海道女子リーグでは、2年連続得点王となった実績も持っています。

生粋の点取り屋だったわけですよ。高瀬愛実さんは。
昔から点取り屋だった人は、点を取りたくて取りたくてたまらない
んですよね。

点を取ることが仕事なので、点を取らなければいけないんですけど、
それ以前に点を取っていないと、自分の精神が落ち着かなくなるん
ですよね。

『点が取りたい』→『ボールが欲しい』ってなるわけですよ。

ゴール前は戦場ですからね。
それぐらい必死にやってないと点なんか入らないですから
ちょうどいいんですけどね!ww





そんな高瀬愛実さんはかなり辛い過去を持っているんです。

愛美さんにサッカーの楽しさを教えてくれたのは長男の
高瀬学書(たかせまなふみ)さんでした。

大好きでサッカーを教えてくれた高瀬学書さんに、1996年5月、
悲劇が起きたのです。

小学校5年生だった高瀬学書さんは、校庭の遊具のロープに
首を引っ掛け、心肺停止になりました。

事故で一命は取り留めましたが、低酸素脳症に陥いり、脳に障害
を負い、以後一度も意識が戻ったことはないそうなのです。

大好きで自分にサッカーを教えてくれた兄がそんな状態になって
ショックで立ち直れないくらいの衝撃を受けたと思います。

もし自分の身にそんな事が起きたら、普通に生活なんかしていけ
ないですね。ショックすぎて。


高瀬愛実さんは、兄のため、支えてくれた家族のために、
日本女子サッカー界を引っ張っていってくれているんです。

愛美さんの活躍が嬉しくて奇跡が起きて、意識が
戻るかもしれませんので、その為にも愛美さんは頑張っているんです。

病気には絶対に治らないと言われているような病気でも、
不思議な力で治ったりしている事例はたくさんありますから、
それを信じてお兄さんに奇跡が起きるように、愛美さんには
頑張って欲しいですね。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ミラン新戦力で戦う?ロビーニョは?不振?戦力外?不本意?監督は? [サッカーニュース]

ロビーニョ

開幕戦かtら不調が続いているミランが、なんとか歯車をり合わせ
勝利するために主力選手の放出も検討しているそうです。

セリエAで10試合を終え、勝ち点11の12位と、不本意な成績に
甘んじているミラン。メンバーは決して悪くないと思うのですが、
これだけ結果が出せないと監督が悪いと言われかねないので、
早急に手を打たないと、というのが監督の考えでしょうね。

まぁそれ以前に自分のチームだから勝ちたいというのは
あるんでしょうけど。



GK
マルコ・アメリアイタリア
クリスティアン・アッビアーティイタリア
ガブリエウブラジル


DF
マッティア・デ・シリオイタリア
フィリップ・メクセスフランス
フランチェスコ・アチェルビイタリア
ジャメル・メスバアルジェリア
クリスティアン・サパタコロンビア
イグナシオ・アバーテイタリア
ダニエレ・ボネーライタリア
ディダクスペイ
マリオ・ジェペスコロンビア
ルカ・アントニーニ



MF
サリー・ムンタリガーナ
アントニオ・ノチェリーノ
ケビン・プリンス・ボアテング
バカイェ・トラオレ
ロドニー・ストラッサーシエラレオネ
マシュー・フラミニフランス
リッカルド・モントリーボ
ケヴィン・コンスタン
マッシモ・アンブロジーニ
ウルビー・エマヌエルソン
ナイジェル・デ・ヨング


FW
ロビーニョ
アレシャンドレ・パト
ジャンパオロ・パッツィーニ  
ムバイ・ニアング
ボージャン・クルキッチ
ステファン・エル・シャーラウィ



そして加入するであろうメンバーがこちら!

ボージャン・クルキッチ 
ナイジェル・デ・ヨング 
ジャンパオロ・パッツィーニ 
ガブリエウ
フランチェスコ・アチェルビ
ケヴィン・コンスタン
リッカルド・モントリーボ 
バカイェ・トラオレ 
クリスティアン・サパタ
ディダク


この新たに加入するであろうメンバーがどのように機能してくれるか
がかなりキーになってきますね。
ロビーニュを出してその浮いたお金で新戦力を集めるという
考えみたいですね。

サッカーでも野球でもバスケでもスポーツなら何でもそうですが、高額で
獲得した選手やかなり期待していた選手がチームに入ったら全然機能
しなくて使えなかったなんていう話はざらにありますね。

いきなり一軍に入って天狗になってしまった選手や女性関係で
問題を起こした選手や、態度が悪かったり暴言を吐いてしまって
謹慎処分になって練習どころじゃなくなったりと期待外れの選手
というのは存在するものです。

そして、新たに獲得はするもののあまり期待していない選手がいきなり
活躍してくれるケースもあります。
そうなってくれるのが、監督としてもチームとしても使えるコマが増える
から嬉しいわけですが、今回のメンバーどうなるのでしょうか。

実際に何試合かやってもいないと分かりませんし、監督の指導によって
実力を開花させる選手もいますから、練習もしてみないとわかりませんね。


野球で言うと巨人のようにお金を使っていい選手を集める
というチームもありますが、私個人的には、昔から自分の
チームでずっと頑張って来てくれた選手を育てて勝利に結び
付けて欲しいですね。そのほうがいきなり来たやつのお陰で勝って
しまったらチームのまとまり感ってなくなるんですよね。

まぁ勝利にこだわるならそこは仕方ないですねどね。

新戦力がどんな仕事をするか楽しみですね。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ザックジャパン、ゆりかごダンスで辛くも勝利!香川の存在が不可欠か? [サッカーニュース]



先日11日、サッカーW杯アジア最終予選:日本1-0イラク、B組

日本勝利で幕を閉じました。渋谷、新宿の居酒屋、

Barが各々に盛り上がっており、各地で勝利の

雄叫びが聞こえていました。そんななか今回の勝利に

全く満足していない方が一人。

ザッケローニ監督です。勝利という結果は良いが内容が、

イマイチだと言っています。

エースである本田佳祐選手が点を取っていないことが

不満の理由です。ザッケローニ監督は、お互いに全ては

伝わっていないであろう、英語とジェスチャーで本田佳祐選手に

「お前はもっと点を取れるから点を取れ」と言われたそうで、

ゲーム内容の不服をエースにぶつけたそうです。

本田佳祐選手自身も昨日のゲーム内容の決定力不足には

不満を抱いていたので、ザッケローニ監督の言うことは十分に

理解できていたし、逆にもっと点を取れと言われることに対して

嬉しさを顕にしいました。エースゆえのプレッシャーですね。

誰でもが感じられるものではないので若干羨ましい気もします。

image.jpg




二枚看板の一人、香川真司選手が腰痛のために、ベンチ外。

DFの今野選手、内田選手が集中上停止という最悪の状況の中で

以前に、日本代表を率いていたジーコ監督率いるイラクを

倒し、勝ち点3を取ったのは大きいと思います。

点を取った時にはゆりかごダンスをみんなでやっていたのが

印象的でしたね。

香川選手がいなくても、本田佳祐一人いれば、

点が取れるから安心と監督に言わせたいところですね。

image (1).jpg



得点力不足の改善方法はシンプルで、

ロシアに帰ってやり続けるだけと断言し、本田選手の

上昇思考が、日本を更なる高みへお仕上げてくれることでしょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ネイマールが大暴れ!ブラジル代表、手がつけられない?本田佳祐、激似? [サッカーニュース]

サッカー、ブラジル代表は現地時間10日、

地元レシフェで中国代表との国際親善試合を行ない、

ネイマールのハットトリックなどで8対0と圧勝しました。

サッカーで8点も入るというのは、かなり凄いことですよね。

しかもそのうち3点がネイマール選手です。


image.jpg




7日には南アフリカと親善試合をしていますが、

1-0でブラジルが勝利したものの、内容が悪いと

ブラジルはブーイングを受けていました。

特にレ攻撃陣のアンドロダミアン、ネイマール、

オスカルの3人には容赦なくブーイングが飛んだそうです。

ただ中国代表との親善試合は、そのイメージを払拭するかのような

試合内容で、ブラジルの攻撃陣は圧巻と言えますね。

ただスポーツの世界はその試合だけ圧倒してたくさん

点を取って勝てばいいというものではないのが、

難しいところ。どの試合も安定して攻撃陣が点を取って

くれないと勝ち続けれません。

攻撃陣の得点力が安定するこが監督が求めている

ことだと思います。どの試合も3,4点は取れるような

攻撃陣だと選手起用の仕方と作戦は非常に立てやすいですからね。


image (1).jpg


どんなに優れたスポーツ選手も必ず敵もいれば、

味方も言います。賞賛もされれば、ブーイングもされます。

ブーイングをされた時に、動揺しないことが大切ですね。

ブーイングを気にしてプレーに支障が出たら相手の思うツボ

ですからね。それを気にせずにいつも通りプレー出来るのが

一流選手ですね。

ブラジル代表はいつも足技が上手で攻撃力のある選手が

集まっていますが、元代表のロナウジーニョ選手や

ネイマール選手は足技は神がかってますね。
↓↓




上手すぎます!

日本人からもこれくらい相手を挑発しながら

ディフェンスを抜いていく選手が出てきて欲しいですね。

こういう選手は見ていて楽しいですね。

海外に行った本田圭佑選手はなんとなく

やんちゃっぽさと荒らさが似ているので

日本のネイマールになれるんじゃないかと期待しています。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

メッシ、挑発気にしない!華麗なドリブルで観客を魅了? [サッカーニュース]

11日にブラジル・ワールドカップ南米予選の

ペルー戦に臨むアルゼンチン代表が、試合前日にリマ入りを果たし、

バルセロナFWリオネル・メッシは、ペルー国民から

レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドの名を

コールされる挑発行為を受けました。

有名で有能な選手はその技術はもちろん認められていますが、

必ずと言っていいほど、挑発行為というのはあります。

image (2).jpg





スポーツ界ならどこでもありますね。

スター選手が少しでも、挑発に乗って問題を起こしてくれたら、

少しでもストレスを感じて調子を崩してくれたらと考え、

やっているのだと思いますが、本当に不愉快な話ですよね。

そんなことはせずに正々堂々と戦えと思います。

ただ、一流選手になればなるほど、メンタルトレーニングは

していると思いますし、メンタルに関してはかなり強いと思います

ので、心配には及ばないでしょうね。

メッシはこの騒動に関し、報道陣に聞かれても

自分の答えることではないとして騒動には一切加わらなかった

と言います。対応が大人ですし、騒動には一切関わらないのが賢明です。

何かを発してしまうと、そのは発言がまた問題になってマスコミに取り上げられて

しますので、何も話さないのが一番良い方法ですね。

image (3).jpg




逆にどこのアウェーのスタジアムでもメッシコールをされていた

C・ロナウドですが、異常なことだけど、別に悩んではいないと

こちらも気にしていないようです。そんな挑発をいちいち気にしていたら

挑発とマスコミに振り回されて、サッカーに集中できないということを

十分に分かっているのでしょうね。

華麗にでフェンスを抜いていくドリブルテクニックに加え

小柄ならではのスピードは圧巻です。

挑発、マスコミの報道の中で何点取ってくれて、

どんなアクロバティックなプレーを見せてくれるのか

も、もちろん注目ですが、敵チームがどのようにして

天才メッシを止めるかが非常に注目ですね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
サッカーニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。