So-net無料ブログ作成
アニメニュース ブログトップ

【ドラえもん 画像】ジャイアン スネ夫新曲披露?大山のぶ代声優交代の真実! [アニメニュース]


ドラえもんで奇跡のユニットが誕生しました。ジャイアンと
スネ夫がユニットを組みムーディーでポップな曲を歌うと
言うのです。番組内でキャラクター同士がユニットを組み
歌を出すのは初めてなんじゃないでしょうか。
ジャイアン、スネ夫

ジャイアンといえば、ヒドイ音痴でありながら、一流歌手
になることを夢見て強引にリサイタルを開いては、みんなに
迷惑をかけ歌が下手過ぎて嫌がられるんですが、2011年
6月には、自身の誕生日を記念して新曲「ジャイアンに
ボエボエ」を出しています。
人気の程は微妙ですが!www

そんな二人のデュエット曲はサラリーマンを歌い上げて
いるような歌詞で、サラリーマンが共感できる部分が多く
人気なんだとか。



ドラえもんといえば大人気声優の「大山んのぶ代」さんが
声優を努めており、あの独特の声に魅了されてドラえもん
を見ていたという方も多かったと思います。
週刊誌には、大山のぶ代さんが望んでいないのに声優が
交代するというような記事が書かれていた事がありましたが、
あれは全くの嘘です。
真実は大山のぶ代さんが自ら声優の交代を申し出たのです。

大山のぶ代さんは2001年に直腸癌に冒されたており、
入院が予定より長引いてしまったので、これ以上迷惑をかけ
るわけにはいかなくなり、関係者に病院に来てもらい自ら降板
を申し出たそうです。
その後、放映開始25周年を迎えた頃から5人の間でそろそろ
卒業しないとという話が出始め、2004年の5月頃に全員で
同意したとそうですね。
悩んだ末にそろそろ若い世代に受け継いでいこうという結論
に至ったんでしょうね。正直に言ってドラえもんの声が大山のぶ代
さんじゃないとドラえもんじゃないと言う意見も多かったと思います。

声優が変わったとたんに、ドラえもんを見なくなったという人
もたくさんいるそうです。ドラえもんを含め、のび太、ジャイアン
スネ夫、しずかちゃんの元々の声優の方のファンが多かった
んですね。私も正直昔の声優メンバーの方が好きです。
メンバーの総入れ替えはやっぱり寂しいですよね。

ジャイアンなんかは今の声優さんですと、弱々しくてジャイアン
じゃないみたいですもん!www

藤子・F・不二雄さんは娘さんに対して、もうドラえもんを終わり
にしたいと話していたそうで、ドラえもんはあまりにも巨大になり
すぎて、藤子不二雄さんですら止めることはできなくなっていたのです。
その後も、その流れは止まるどころか、グッズをどんどん売り出し、
テレビアニメも劇場映画も製作は続けられ、そして、高齢化が進んで
いたキャストを一新してまで続けることを選択したのです。
それだけ人気があったし根強いファンが多かったということなん
ですよね。

メンバーが一新してクオリティーが下がったなんていう声がよく
飛び交っていましたが、視聴率自体はそんなに変わっていない
みたいです。
大山のぶ代さん達が変わっても新しく生まれてくる子供達は、その
声優の交代を知らずに今の声優さんがドラえもんの声優さんだと
思って見ているわけですから、何も違和感はないのかもしれませんね。


変に違和感を感じているのは、大山のぶ代さん頃のドラえもんを
見てたい人達だけなんでしょうね。
でもやっぱり大山のぶ代さんじゃないと寂しいですねー。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。